徳島 4

ヨルディ・バイスがJ2から唯一の選出…西川周作が選ぶ2018最高の11人「GKとして守っていて、彼のリズム感が…」

更新日:

Jリーグ公式チャンネルにて公開された動画「西川 周作が選ぶ2018シーズンの最高の11人は?!」にて、徳島ヴォルティスのDFヨルディバイスが選出されました。

ヨルディバイス選手は昨年の7月にJ1のⅤファーレン長崎に加入。闘志溢れるプレーと気迫で注目を集めました。今年からは徳島ヴォルティスに期限付き移籍し、日本での新しい挑戦に挑んでいます。

さて、浦和レッズのGK・西川選手は誰を選んだのかな?

浦和レッズ・GK西川周作が選ぶ11人

ということで、選ばれたのはこちらの選手たち。

 

西川選手が選ぶ11人

GK
東口順昭(J1)

DF
西大伍(J1)
昌子源(フランス)
ヨルディバイス(J2)
山中亮輔(J1)

MF
中村憲剛(J1)
青山敏弘(J1)
伊東純也(ベルギー)
相馬勇紀(J1)

FW
小林悠(J1)
ジョー(J1)

そうそうたるメンバーだ…
J2にいるのがスゴイことなんじゃないか…
西川選手はバイスをこう評していましたよ。

西川周作が語るヨルディバイス

GKとして守っていて、彼のリズム感、パスを供給する上でのリズム感が非常に嫌で時にはセットプレーでFKも蹴ってきていましたし、時には相手の隙を狙って、サイドからのクロスに飛び込む…前の方まで上がってきて攻撃的な参加をしていましたし、僕が一番見ていてスゴイと思ったのは、自分たちがチャンスだ!これはゴールやろっていうところで、体を張ったり、取る幅が広いなと。

西川周作選手がこんな言うなんて…
代表レベルの選手の言葉は説得力があるなあ…

攻撃参加し得点を上げるヨルディバイス

 

バイスやバイス(言ってみたかった)
Tシャツも販売されるほどだったよ~
活躍が楽しみだ!

バイスやバイスTシャツ

twitterの声

-徳島
-,

Copyright© J2まとめブログ , 2019 All Rights Reserved.