鹿児島 0

鹿児島ユナイテッドFC徳重代表 新スタジアムについて言及「早く方向性を」

投稿日:

鹿児島の新スタジアム

今シーズンから戦いの舞台をJ2に移した鹿児島ユナイテッドFC。J2に昇格して初めての定例会見が開かれ、徳重剛球団代表が新スタジアムの方向性を早く出して欲しいと話しました。

徳重代表は先月、雨の中で行われたJ2開幕戦を例にあげ、新スタジアム整備に向け、県や市に早く方向性を示してほしいと述べました。2020年のかごしま国体や全国障害者スポーツ大会に向けて改修が進むホーム白波スタジアムですが、屋根がある部分は限られています。

(徳重剛球団代表)「雨が降ったので、前半で帰ったという家族の姿も見られましたし、貴賓席も雨に濡れてしまう状態でした。」

また徳重代表は、県外から観戦に訪れる観客を増やすには今後、地元商店街などを巻き込んだ取り組みが重要になると話しました。

(徳重剛球団代表)「少しづつ動き出しているが、地元と一体になって盛り上げていく方法を考えて、アウェーからの観客を増やす方向にも繋げたいと思っています。」

ユナイテッドFCの次の試合はあさって9日。ホームに昨シーズン9位のヴァンフォーレ甲府を迎えます。

鹿児島の新スタジアムについて徳重代表が言及したんだって。
2020年のかごしま国体に向けて改修は進んでいるようだけど…
ホーム白波スタジアムは、屋根がある部分が限られているみたい。
開幕戦はあいにくの雨。雨の影響で前半で帰った家族も見られたらしい…。
貴賓席も雨に濡れてしまう状態だって話していますね。
観客数を増やすためには、雨を気にせず観戦できるスタジアムは大きい力になるよね。

会見の様子

白波スタジアムの写真

J2昇格を果たし勢いに乗る鹿児島ユナイテッドFC。この勢いでスタジアム環境も整ってほしいところです。

twitterの声

-鹿児島

Copyright© J2まとめブログ , 2019 All Rights Reserved.