岐阜 0

FC岐阜のクラブアンバサダー難波宏明が岐阜聖徳学園大サッカー部の監督に就任!「岐阜県からサッカーを盛り上げたい」

更新日:

監督に就任

 サッカーJ2のFC岐阜の元ストライカーで、現在はクラブアンバサダーの難波宏明さん(36)=岐阜市=が来月、岐阜市の岐阜聖徳学園大サッカー部の監督に就任することになった。取材に「部員に寄り添い、すばらしいチームをつくりたい。岐阜県からサッカーを盛り上げたい」と抱負を語った。

 昨年十二月、大学側から就任の打診を受け、快諾した。監督だけでなく、大学職員として広報活動にも取り組む。

 部は、岐阜、三重両県の大学・高専で構成する三岐リーグに所属している。これまで専任の監督は不在で、部員が選手と兼務していた。Jリーグで五つのクラブでプレーし、サッカーの現場の多様な環境を知る難波さんは「学生と一緒に練習して、県内の高校生が目指すようなサッカー部にしたい」と話した。

岐阜聖徳学園大の監督に

難波宏明さんが大学サッカーの監督になるんだって!
え~びっくりだなあ。でもうれしい。

昨年大学から打診が来て快諾したんだと。監督業だけでなく、大学職員として広報活動にも精を出すみたい。
難波宏明さんの経験は大きな力になりそうですね!がんばれ難波選手!

 

難波選手の引退会見

 

twitterの声

関連記事

サポーターに愛された男、FC岐阜・難波宏明が現役引退…twitter上で惜別の声多数

続きを見る

【小ネタ・動画】FC岐阜のナザリト、自ら希望した相撲パフォーマンスを難波選手と披露

続きを見る

【J2第25節 長崎×岐阜】 難波の2ゴールで岐阜が快勝!長崎は18位に後退

続きを見る

-岐阜
-

Copyright© J2まとめブログ , 2019 All Rights Reserved.