長崎 0

FUNKISTの染谷西郷さんが「勝手に作った」Ⅴファーレン長崎のテーマ曲・"V-ROAD"がついにカラオケ化

更新日:

ここ最近甲子園や高校サッカーなど様々な場で応援歌として聴くようになったFUNKISTの「V-ROAD」。

"カラオケで歌えるように…"という多数のリクエストがあったようで、待望のカラオケ化が決定。

 

V-ROAD

V-ROADについて詳しく教えてくださいな。
もちろん。
 

V-ROAD

・バンドグループ"FUNKIST"の楽曲。ボーカル染谷西郷さんが作曲。

・2013年8月21日のV長崎×横浜FC戦でFUNKISTが応援ライブを実施。

・ボーカル染谷西郷さん曰く、そのライブに向けて「頼まれてないのに勝手に作った」Vファーレン長崎のテーマ曲。

・V-ファーレンのサポーターの方々が大切にし、今では試合中、試合前後に応援チャントとして使用。

・「オーオーオーオオーオー オオー オオー オオー」でおなじみの楽曲。

勝手に作った曲

FUNKISTが長崎のために勝手に作った曲なの??
それはびっくり!
そうなんだよ。FUNKISTのブログにもその時の様子が描かれているよ。
それが今やVファーレン長崎の応援歌になっているんだね。
FUNKISTのアルバム『BORDERLESS』に入っている曲だね

FUNKISTが歌うV-ROAD

めちゃくちゃかっこいい…

Vファーレン長崎のチャント・V-ROAD

これは盛り上がるわ…

創成館高校ともコラボ

長崎県代表として甲子園にも出場した創成館高校ともコラボしたんだね。
 
染谷西郷さんが創成館高校と公式にコラボしたんだよね。

待望のカラオケ化

そして、ついにV-ROADがカラオケ化されたことをFUNKISTの公式Twitterアカウントが発表しました。

カラオケDAMか…どこでもありそうだね。
みんなで歌いましょう!V-ROAD!
長崎でとっても愛されている曲なんだね。
♪オーオーオーオオーオー オオー オオー オオー♪

 

twitterの声

 

2013、2014年のV長崎の映像も流れているとか…

盛り上がるトラスタ

ライブ会場化したトラスタ

2017年、湘南ベルマーレ戦で、FUNKISTがライブを実施した時の盛り上がりが分かる動画。

 

関連記事

FUNKISTがV-ROADを披露した2013年の試合記事はこれか…
【長崎】 エース佐藤洸一のダイレクトボレー!小松塁も貴重な追加点…5位浮上の長崎

続きを見る

【横浜FC】 来年は佐藤洸一を補強?? 長崎に敗れる 

続きを見る

-長崎
-

Copyright© J2まとめブログ , 2019 All Rights Reserved.